リユース文庫 


ページ番号1015792 


リユース文庫の再開と開設について

令和2年8月1日(土曜日)より、橋本台リサイクルスクエアにおいて中断しておりましたリユース文庫の利用を再開し、また、麻溝台リサイクルスクエアにリユース文庫を開設いたします。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大の防止に配慮し、リサイクルスクエアをご利用の際には以下の点についてご協力いただきますようお願いいたします。
なお、館内の状況によっては入場を一部制限する場合もございますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

ご利用にあたってのお願い

リユース文庫の使い方

本を持ち帰りたい方

橋本台リサイクルスクエアまたは麻溝台リサイクルスクエアへ行き、受付でリユース文庫に置かれた本を持ち帰りたい旨をお伝えください。
使用受付簿に必要事項を記入の上1人1日あたり3冊の本を持ち帰ることができます。なお、持ち帰ることができる最大数は1カ月に12冊までとなります。

本を提供したい方

橋本台リサイクルスクエアまたは麻溝台リサイクルスクエアへ行き、受付でリユース文庫に本を提供したい旨をお伝えいただき、提供したい本をお持ちください。
※汚れている本や破損している本、政治的、宗教的、反社会的な内容、このほか市がリユース文庫として他の市民へ提供するにふさわしくないと判断した本についてはリユース文庫への提供を受けない場合がございます。
※リユース文庫の棚の空き具合により、提供を希望された本を全て受け入れられない場合がございます。

リユース文庫を使用できる方

相模原市に在住する市民の方


資源循環推進課(美化啓発班)
電話:042-769-8334 ファクス:042-769-4445


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.