市民4R掲示板


ページ番号1014613 


市民の皆様同士が4Rに関する活動情報の紹介や、家庭から発生したまだ使うことのできる不要品を交換する場として市民4R掲示板を設置します。
市民の皆様が行う4R活動の仲間探しや、まだ使える物を捨てずに使うリユースの場としてご活用ください!

本事業は麻溝台リサイクルスクエアのみで実施している事業となります。
橋本台リサイクルスクエアでの実施につきましては、今後検討をしてまいります。

市民4R掲示板の使い方

掲示したい方

麻溝台リサイクルスクエアへ行き、受付で掲示板に情報を掲載したい旨をお伝えください。

掲示してある内容について詳しく知りたい方

麻溝台リサイクルスクエア受付で掲示板に記載された内容について詳細を知りたい旨をお伝えください。

市は4R活動や不要品に関する情報交換ができる場を提供するのみとなります。掲示されている内容に関するやりとりにつきましては市民の皆様同士で行ってください。

掲示できる内容

但し、上記に記載した内容で、掲示内容が営利的行為、政治的行為、宗教的行為、反社会的行為等を目的とするもの、このほか市が掲示するにふさわしくないと判断したものについては掲示を認めません。

掲示板を使用できる方

相模原市に在住する中学生以上の市民

掲示板に掲示できる枚数

各家庭につき1施設2枚まで

掲示方法

掲示を希望する方は麻溝台リサイクルスクエアへ行き申込書に記入してください。
「一緒に4R」に関する内容の掲示を希望する方は、掲示を希望する掲示物と申込書と同時に提出してください。
提出された申込書及び掲示物については市で内容を確認し、掲示の可否について判断を行います。
掲示を許可された申込書及び掲示物は、最長で2カ月間掲示し、2カ月経過した時点で撤去します。

注意事項

市は、情報を掲示する場を提供しているのみとなります。市民4R掲示板に掲示した内容及び市民間で発生したトラブルにつきまして、市は一切の責任を負いません。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


資源循環推進課
電話:042-769-8334(美化啓発班)
電話:042-769-8245(リサイクル業務班)
ファクス:042-769-4445


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.