粗大ごみの戸別収集の手数料一覧


ページ番号1008324 


粗大ごみとは、家具や自転車、布団など比較的大きなものや、家電製品など小さくても燃やす前に砕かなくてはならないものです。
 大きさの目安は、電気製品は30センチメートル以上、それ以外のものは50センチメートル以上、2メートル未満のものです。
アイロンなど材質や形状によっては小さなものでも粗大ごみになるもの、大きさにより一覧に表示されている料金と異なるものや、家具など、大きさ・重さ・材質などによっては解体していただく必要のあるものがありますので、お申し込みの際に粗大ごみ受付事務所に確認してください。
お申込みの際に解体が必要と案内された粗大ごみにつきましては、目安として清掃車の投入口(縦70cm×横130cm程度)に入る大きさに解体をお願いします。収集作業の効率化を図るため、お手数ですがご協力をお願いします。
処理手数料は、品目別に320円・640円・1,280円・1,920円です。粗大ごみ収集シールは、受付事務所で申込みを完了してから、コンビニなどの指定店で購入してください。
小型家電に該当する物については、市内に設置された回収ボックスに入れば手数料はかかりません。詳しくはホームページでご確認ください。

(注1)一覧に無いものは、粗大ごみ受付事務所に確認してください。
(注2)他に特定家庭用機器廃棄物(家電リサイクル)対象品目(テレビ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機)の収集運搬手数料(1,950円)があります。
(注3)粗大ごみ収集シールの払い戻し、再発行はできませんので、ご購入の際や貼り間違いにご注意ください。

電気・ガス・石油・ちゅう房器具

あ行

か行

さ行

た行

な行

は行

ま行

わ行

家具・寝具・建具

あ行

か行

さ行

た行

は行

ら行

わ行

趣味・スポーツ・レジャー用品

あ行

か行

さ行

た行

は行

ま行

その他

あ行

か行

さ行

た行

は行

ま行

や行

一覧表にないものは、粗大ごみ受付事務所へお問い合わせください。

お問い合わせ先

粗大ごみ受付事務所


北清掃工場
電話:042-779-1110 ファクス:042-779-7590


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.