台風や大雪などの荒天時のごみや資源の収集中止について


ページ番号1008319 


台風や大雪などの荒天の際は、市民の皆様のごみ・資源の排出や収集作業の危険防止、ごみ・資源の飛散による危険防止、収集車による事故防止などのため、収集を中止することがあります。
台風や大雪などの荒天の際は、次回以降の収集日に排出して下さいますようお願いします。
収集を中止する場合は、次の方法によりお知らせ致しますが、急な天候の変化による中止の場合は、事前のお知らせが出来ない場合もありますので、ご理解をお願いします。

収集を行っている場合でも、大雨、暴風、大雪など、急な天候の変化により、収集が危険と判断した場合は、収集を中止することがあります。
また、特別警報、土砂災害警戒情報、避難勧告、避難指示(緊急)等が発令された場合は、直ちに収集を中止します。

天候が回復している場合であっても、避難勧告や避難指示(緊急)等が解除されていない区域の収集は行うことができません。

積雪の影響により、収集車の運行が危険と判断した場合は、収集を中止することがあります。

中止した場合のごみ・資源は、次回の収集日に収集することになりますので、ご理解とご協力をお願いします。


廃棄物政策課
電話:042-769-8336 ファクス:042-769-4445


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.