AED(自動体外式除細動器)の貸し出しについて


ページ番号1008464 


相模原市では平成17年4月から、公共的団体等が行う行事等へAED(自動体外式除細動器)の貸し出しを行っております。

対象

市内で開催する、市民が参加するスポーツ競技などの行事等。(営利を目的とするものは除く)

貸出条件

AEDの取り扱いを含む心肺蘇生法を習得している人を配置していること。

貸し出し台数

21台

費用

無料

申込方法

貸し出しを希望する消防署へ申込書を提出してください。なお、電話での予約も可能です。また、お申込書を提出する際には、有資格者を証明する修了証等および免許証などの身分証の確認もさせていただいております。

使用説明

催事内容及び使用目的等を審査し、貸し出し時には、使用方法及び注意点等の説明を致します。

申請書等

申込先

相模原市内の消防署、消防分署、消防出張所、救急隊派出所


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


救急課
電話:042-751-9142 ファクス:042-786-2472


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.