プロゴルファー佐藤靖子さんがラシンク・ニンジニア/RKBレディース優勝を市長に報告しました


ページ番号1023539 


長年にわたり数々の大会で活躍しているプロゴルファーの佐藤(さとう)靖子(やすこ)さんが、令和3年3月23日から24日に行われたJLPGAステップ・アップ・ツアー「ラシンク・ニンジニア/RKBレディース」での優勝を市長に報告しました。
佐藤プロは「プロ22年目で初めての優勝で、ここまで続けてきて良かったと感じている。スポーツ選手にとって、地元(青根)の応援はとても嬉しいもの。相模原が好きで、もっとたくさんの人にいいところを知ってもらいたいと思う。ゴルフは生涯スポーツ、ママになっても続けられるということを若い世代に伝えていきたい。」とコメントされました。本村市長は「優勝おめでとうございます。これだけ長く続けられているのは、本当に素晴らしいことで、同世代にとっても若手にとっても憧れの存在。スポーツ選手も子育てをしながら活躍されている時代、社会全体が応援しているように思う。市としても、応援させていただきたい。」とお祝いの言葉を述べられました。

今後の佐藤プロの活躍を相模原市は引き続き応援していきます! 

お問い合わせ スポーツ推進課 電話042-769-9245

[画像]プロゴルファー佐藤靖子さんの報告写真(169.0KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


スポーツ推進課(総務・企画班)
電話:042-769-9245
ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.