公民館の利用について


ページ番号1024100  最終更新日 令和4年7月4日


利用にあたってのお願い

新型コロナウイルス感染症は、決して他人事ではなく、今後の感染再拡大(リバウンド)を防ぐためには、継続して感染防止に取り組む必要があります。公民館の利用にあたっては、利用者のみなさま一人ひとりが、自分のため、みんなのため、そして大切な人のため、感染しない、させない意識を持つことが大変重要です。
みなさまが安心してご利用いただけるよう、次のことにご協力をお願いします。

  1. 3つの「密」(密集、密接、密閉)を避けましょう。
  2. マスクを正しく着用してください。(マスクは鼻と口を確実に覆い、すき間ができないようにする。※)
    ※対人距離(目安2メートル以上)が確保でき、かつ、会話をほとんど行わない場合には、必ずしもマスクの着用を要しません。熱中症等にご注意ください。
  3. 発熱や咳などの風邪の症状がある方は、来館を控えてください。
  4. 利用定員以内であっても人との距離はできるだけ2メートル(最低1メートル)程度空けましょう。
  5. 定期的に窓や戸をあけて換気をしましょう。
  6. 利用受付時に「公民館利用前の感染症対策チェックシート」をお渡ししますので、ご記入に協力をお願いします。

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


生涯学習課
電話:042-769-8286(総務企画班・公民館支援班)
電話:042-769-8287(計画推進班・公民館施設班)
ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.