新型コロナウイルス感染症に関する保育所等の対応について(8月12日更新)


ページ番号1019724 


1 新型コロナウイルス感染症に関する保育所等の対応について

保護者の皆様におかれましては、3月以降、お子様の安全を最優先に、登園の自粛とご家庭での保育にご協力いただき、深く感謝申し上げます。
現在、保育所、認定こども園及び地域型保育事業における保育の提供につきましては、ご家庭で保育が可能な場合は、利用の自粛をお願いしておりましたが、令和2年7月1日(水曜日)をもって、登園の自粛についてのお願いを終了させていただき、通常どおりの受け入れを再開させていただきます。保育所等ご利用の際は、毎朝の検温や風邪症状の確認等についてご留意いただくとともに、体調不良等の場合には、登園を控えていただきますよう願いいたします。
また、新型コロナウイルス感染症は終息したわけではなく、保育所等では引き続き厳しい状況の中で、保育の提供を行うこととなりますので、保護者の皆様には、こうした保育所等の状況をご理解いただいた上で、保育現場での感染拡大防止への取り組みに引き続きご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、保育所等で勤務されている皆様におかれましては、いわゆる3密(密閉・密集・密接)の環境を防ぐことが難しく、精神的な重圧を抱えられながらも、日々の保育に従事いただいていることに改めて厚くお礼申し上げます。

※認定保育室等の認可外施設の対応につきましては、各施設へお問い合わせください。
※今後、状況が変化した場合は、再び登園の自粛をお願いする等、対応を変更させていただく場合がございます。

過去のお知らせについては、次のページをご覧ください。

2 保護者向け情報(保育所等の利用について)

(1)保育料について

(2)育児休業からの復職、保育の必要性の認定について


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


保育課(教育・保育支援班)
電話:042-769-8340 ファクス:042-759-4395


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.