国民健康保険の休日窓口(土曜開庁)について


ページ番号1007914 


月〜金曜日に来庁できない人のために、毎月第2・第4土曜日に開庁しています。

引越しシーズンの窓口混雑時における新型コロナウイルス感染症の予防について
3月中旬から4月上旬は引っ越しシーズンとなり、各区役所区民課、国保年金課及び各まちづくりセンターは大変混雑します。
新型コロナウイルス感染症の予防のため、来庁せずにできるお手続き方法等を活用いただくなど、ご協力をお願いいたします。
また、やむを得ず来庁される場合は、混雑が見込まれる日の来庁をなるべく避けていただきますようお願いいたします。
来庁されるみなさまにおかれましては、手洗いや咳エチケットの徹底など、感染予防にご協力をお願いするとともに、風邪のような症状がある場合には、できるだけ来庁を控えていただきますようお願いします。

開庁場所

開庁日及び時間

取扱業務

国保年金課と各区役所区民課の主な取扱業務は次のページをご確認ください。
なお、他市区町村への確認が必要なもの、加入脱退に必要な証明書類がなく会社等への電話確認が必要となる場合は、手続きができないことがあります。


国保年金課
相模原市国民健康保険コールセンター 電話:042-707-8111
ファクス:042-751-5444


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.