譲渡対象団体について(市の登録譲渡対象団体から犬猫を譲り受ける場合の情報)


ページ番号1007473  最終更新日 令和3年7月31日


譲渡対象団体とは

本市では『相模原市動物の譲渡事務取扱要綱』に基づき、新しい飼い主を探す活動をしているボランティアの団体及び個人活動者の方から申請を受け、必要な確認を行った後、譲渡対象団体として本市に登録をし、保健所に収容された動物の一部を譲り渡しています。
登録を受けた譲渡対象団体のうち、団体名や連絡先などをホームページで掲載することについて、了承が得られた一覧は次のとおりです。
本市では、動物の譲渡を推進するために、譲渡対象団体を募集しています。内容や手続き方法の詳細については、お問い合わせください。

ねこの会・津久井

ミュウの会 相模原

たんぽぽの里

※譲渡対象の猫については、「にゃんこめいぼ」を選択し「テーマ」の欄をご覧ください。

ファクト

一般社団法人アニプロ

BJドッグレスキュー


各団体は、市から譲り受けた動物や、その他の事情により保護している動物の新しい飼い主を探しています。
現在、各団体が保護し新しい飼い主を探している動物については、各団体のホームページをご覧ください。

譲渡対象団体が実施する譲渡会について

各団体は、市から譲り受けた動物や、その他の事情により保護している動物の譲渡会を開催しています。
譲渡会は急遽中止になることがあります。
詳しくは、各団体のホームページで確認、又は譲渡対象団体に直接お問い合わせください。

注意
譲渡にあたっては、市が動物を仲介することや、各譲渡対象団体の審査、費用、手続きに関与することはありません。
譲渡対象団体と新しい飼い主がよく話し合った上、譲渡を受けていただきますようお願いします。
なお、譲渡にあたっては、条件や審査がある場合があります。
また、医療費などの実費の負担が必要な場合があります。


生活衛生課(生活衛生班)
電話:042-769-8347 ファクス:042-750-3066


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.