歯と口腔の健康づくり推進


ページ番号1007305  最終更新日 令和4年7月4日


市では、歯と口腔の健康づくり計画を策定することで、一人ひとりが歯と口腔の健康づくりの意義や必要性を理解するとともに、市民・地域・行政・関係団体等が連携・協力し、具体的かつ効果的に歯と口腔の健康づくりを推進しています。

第2次相模原市歯と口腔の健康づくり推進計画

『相模原市歯と口腔の健康づくり推進計画』の満了にあたり、その評価を実施し、引き続き市民・地域・行政・関係団体等が目標を共有して連携し、相模原市民の生涯にわたる歯と口腔の健康づくりに関する施策を総合的かつ効果的に推進するために、平成30年度から34年度までの5年間を計画期間とする『第2次相模原市歯と口腔の健康づくり推進計画』を策定しました。

相模原市市民歯科保健実態調査

「第2次相模原市歯と口腔の健康づくり推進計画」の評価と、次期計画の策定にあたり、市民の歯科保健行動等の現状及び実態を把握するとともに、今後、取り組むべき歯科保健の施策の方向性を定めるための基礎資料として実施したものです。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


健康増進課(成人保健班)
電話:042-769-8322 ファクス:042-750-3066


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.