全国健康保険協会(協会けんぽ)神奈川支部と市が「健康づくりの推進に向けた覚書」を締結しました


ページ番号1007368  最終更新日 平成30年1月12日


全国健康保険協会(協会けんぽ)神奈川支部と市は、市民の健康増進に資することを目的として、健康づくりに関する連携・協力をより一層強化し、発展させ、包括的・継続的に取組を推進するため、「健康づくりの推進に向けた覚書」を締結いたしました。

[画像]締結式の写真1(23.8KB)
[画像]締結式の写真2(27.5KB)

連携の内容

協会けんぽ神奈川支部と市は、次の項目について、連携・協力していきます。

  1. 特定健康診査及びがん検診の受診促進、特定保健指導の利用拡大に関すること。
  2. 生活習慣病の発症予防及び重症化予防推進に関すること。
  3. 市民の健康状況を把握するための定期的な情報共有と分析に関すること。
  4. 市内の中小企業に対する健康づくり支援に関すること。
  5. その他、目的を達成するために必要な事項に関すること。

なお、覚書の内容は、別添のとおりです。

リンク


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


健康増進課(健康づくり班)
電話:042-769-8274 ファクス:042-750-3066


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.