「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーン


ページ番号1020653 


参加登録は、9月30日(水曜日)をもって終了しました。
※2020年内に次回キャンペーンの開始を予定しています。

[画像]みんなでいっしょに自然の電気(11.4KB)

市では、太陽光や風力など自然の電気の購入を希望する家庭などを募り、多くの参加者が集まることによるスケールメリットを活かして、自然の電気をお得な電気代でご利用いただく事業「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーンを、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市と連携して実施します。
本キャンペーンでは、ご自宅などに太陽光発電設備を導入できない方でも、広く再生可能エネルギー由来の電気をご利用いただけます。

在宅勤務の拡大をはじめ、家庭で過ごす時間の増加が見込まれる中、広く市民の皆さんに、電気の購入を通じ“「自然の電気」で暮らす”ことをご提案するものです。
新しいライフスタイルの一つとして、家庭の電気を「自然の電気」に切り替えませんか。

※本キャンペーンは、本市のほか、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市がアイチューザー株式会社(実施事業者)と協定を結び実施します。

キャンペーン対象者

家庭、商店、小規模オフィスが対象です。

「自然の電気」について

キャンペーンの流れ及びスケジュール

参加を希望される方は、「みんなでいっしょに自然の電気」特設サイト(本ページ内下段の外部リンク)から、参加登録期間内に「参加登録」をしてください。
※「参加登録」はインターネットによる登録のみです。

参加登録期間 令和2年7月31日(金曜日)から令和2年9月30日(水曜日)まで

手続きについては、次のスケジュールの通りです。

  1. 参加登録(9月30日まで)
    「みんなでいっしょに自然の電気」(本ページ内下段の外部リンク)から参加登録してください。
    ※電気の検針票をご用意のうえ、ご登録ください。
    ※参加登録は無料です。
    ※キャンペーン事務局がオークションにより、最もお得な自然の電気を提供する電力会社の
    料金メニューを選びます。
  2. 見積り内容の確認(10月上旬から)
    料金メニューの見積りが届きますので、ご確認ください。
  3. 電気契約の切り替えについて判断(11月3日まで)
    契約を切り替えるかご判断ください。
    ※契約手続きは、キャンペーン事務局がサポートします。

「みんなでいっしょに自然の電気」特設サイト

「みんなでいっしょに自然の電気」特設サイトでは、参加登録のお手続き等が行えます。


小売電気事業者の募集について

当該キャンペーンにおいて電気の供給をいただく「小売電気事業者」の募集を行います。応募方法、参加要件等の詳細につきましては、「みんなでいっしょに自然の電気」特設サイトをご確認ください。

本事業に関するお問い合わせ


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


環境政策課
電話:042-769-8240 ファクス:042-754-1064


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.