高齢者施設での新型コロナウイルスワクチン接種について


ページ番号1022694  最終更新日 令和3年8月13日


新型コロナウイルスワクチンについては、医療従事者への接種の次に、高齢者への接種、次に高齢者施設等の従事者への接種が位置付けられています。高齢施設でのワクチン接種の概要及び準備等は次のとおりです。

高齢者施設での新型コロナウイルスワクチン接種の間違いの防止について

高齢者施設での接種に当たり、次のとおり、適切な実施をお願いいたします。

高齢者施設での準備等について

高齢者施設での接種に当たり、施設で準備を進めていただく内容等は、次のとおりです。

接種予定入所者リストの作成について

必要に応じて、提出を依頼する場合がありますので、接種予定入所者リストを必ず作成してください。

高齢者施設等の従事者の優先接種について

新型コロナウイルスワクチンの接種を希望する高齢者施設等の従事者は、次の方法で優先接種を受けることができます。

(1)高齢者施設で入所者と同時接種
(2)医療機関又は市が設置する会場での接種
(3)神奈川県が設置する会場での接種

※(1)高齢者施設で入所者と同時接種を受ける場合は、医療機関と高齢者施設で直接調整いただくため、市への予約は不要です。なお、「接種券付き予診票」の発行は終了いたしましたので、自治体から届く接種券を用いて接種を受けてください。
※(2)医療機関又は市が設置する集団接種会場での接種を希望する場合は、次のリンク先をご確認ください。

※(3)神奈川県が設置する会場での接種を希望する場合は、次のリンク先をご確認ください。

高齢者施設の新型コロナワクチン接種 最終報告について

高齢者施設において、新型コロナワクチン接種を行った場合は、「新型コロナワクチン接種 最終報告書」を市へご提出願います。

報告先

福祉基盤課 (ファクス:042-759-4395)

報告について

その他参考情報等

お問い合わせ先

高齢者施設の接種状況の報告に関すること

高齢者施設のワクチンの接種に関すること


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


新型コロナウイルスワクチン接種推進課
新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター電話:

外国人専用ダイヤル(対応言語:英語、中国語、韓国語)電話:042-767-2104
新型コロナウイルスワクチン接種コールセンターファクス:042-740-1020
電話:042-769-7200


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.