いきいき百歳! 元気アップ情報コーナー


ページ番号1019889 


新型コロナウイルスに負けずにいきいきとした生活を続けるための情報をまとめました。参考にしていただき、無理せず、出来ることから取り組んでみましょう。

運動のススメ

ご自宅でできる運動メニュー

お勧めの運動 その1(最近運動をしていない方向け)

お勧めの運動 その2(日ごろから運動している方向け)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各地区で行っているいきいき百歳体操の実施団体には活動自粛を要請しています。

いきいき百歳体操は筋力運動のため、やり過ぎは筋肉や関節を痛める原因になります。週2回以上行わないようにご注意ください。

その他の健康管理に関する情報をまとめたページもご確認ください。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


高齢・障害者支援課
〈高齢者の事業に関すること〉電話:042-769-9249(高齢支援班)
〈重度障害者医療及び手話要約筆記派遣に関すること〉電話:042-769-8355(障害支援班)
〈認定調査及び事業所の請求に関すること〉電話:042-769-8272(障害認定・給付班)
ファクス:042-769-5708


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.