介護サービス事業者に係る業務管理体制の整備


ページ番号1007038 


業務管理体制整備に関する届出

平成21年5月1日から、介護サービス事業者(以下「事業者」)には、法令遵守等の業務管理体制の整備が義務付けられました。事業者が整備すべき業務管理体制の内容は、指定又は許可を受けている事業所又は施設(以下「事業所等」)の数に応じて定められており、また、事業所等の所在地によって定められた関係行政機関に整備内容を届け出ることとされています。

業務管理体制の整備に係る検査

業務管理体制整備に関する届出先となっている行政機関は、次の検査によって、これらの整備が適切に行われているかを検査し、介護保険制度の健全かつ適正な運営の確保を図ることとされています。

相模原市では、次のとおり一般検査を行うこととしています。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


福祉基盤課
電話:042-707-7046(指定・育成班)
ファクス:042-759-4395


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.