出張理美容サービス


ページ番号1006391  最終更新日 令和3年10月1日


寝たきりで理髪店または美容院に行くことができない人に、出張料を含めた料金の一部を助成するために助成券を年間6枚交付します(1枚3,000円)。年度途中の申請は、申請月から2カ月当たり1枚です。サービスの利用方法は市内の登録理髪店または美容院に直接申し込み、出張理美容サービスを受けたのちに助成券に記載された金額を差し引いた実費を利用料金として支払います。
なお、登録店名簿は、助成券といっしょにお渡しします。

対象

市内在住・在宅で65歳以上の要介護4又は5の認定を受けている寝たきりの人

申請方法

申請書を管轄する窓口へ提出または郵送してください。

申請窓口

地域包括支援センター(高齢者支援センター)または以下の窓口でお問い合わせ・相談・受付を行っています。

緑区(城山、津久井、相模湖、藤野地区を除く)にお住まいの人

中央区にお住まいの人

南区にお住まいの人

城山地区にお住まいの人

津久井地区にお住まいの人

相模湖地区にお住まいの人

藤野地区にお住まいの人


関連情報


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


高齢・障害者支援課
〈高齢者の事業に関すること〉電話:042-769-9249(高齢支援班)
〈重度障害者医療及び手話要約筆記派遣に関すること〉電話:042-769-8355(障害支援班)
〈認定調査及び事業所の請求に関すること〉電話:042-769-8272(障害認定・給付班)
ファクス:042-769-5708


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.