障害者就労施設等からの優先調達にご協力をお願いします


ページ番号1006547 


障害者就労施設等からの優先調達について

相模原市では、障害のある人が、自立し希望をもって普通に暮らせ、働きたい気持ちをかなえられる地域社会づくりを進めております。そうした取り組みのひとつとして、障害福祉サービス事業所等への業務発注を促進するため、情報の公開を希望する障害福祉サービス事業所等の受注可能な製品や作業内容などの情報を取りまとめ、市のホームページなどで公開することとしました。
業務発注による収益が、障害福祉サービス事業所等で働く利用者の工賃(収入)アップにつながります。広く市民・企業・団体の皆様にご活用いただきますようお願いします。

<公表内容>

発注その他のお問い合わせは、直接事業所の連絡先又は社会福祉法人相模原市社会福祉事業団(電話042-758-2121)にお願いします。

相模原市障害者就労施設等からの物品等の調達の推進に関する方針

平成25年4月1日から「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律(平成24年法律第50号。以下「障害者優先調達推進法」という。)」が施行されました。
この法律では、地方自治体に対し、障害者就労施設等の受注機会の増大を図るための措置を講ずるよう努めるとともに、毎年度、障害者就労施設等からの物品等の調達目標を定めた方針を作成をするものとされています。
このため、「相模原市障害者就労施設等からの物品等の調達の推進に関する調達方針」を定めました。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


高齢・障害者福祉課
電話:042-707-7055(管理・調整班、障害福祉班)
電話:042-769-8354(高齢福祉班)
ファクス:042-759-4395


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.