頑張れ大船渡 銀河連邦応援金の募集


ページ番号1009908  最終更新日 令和4年8月1日


募金の受付終了について

「頑張れ大船渡 銀河連邦応援金」の受付は、令和4年7月31日をもって終了いたしました。
これまでお寄せいただいた義援金の総額は、190,928,646円となりました。
多くの皆様からの温かいご支援、誠にありがとうございました。
なお、本市での義援金の受付は終了いたしますが、大船渡市では引き続き義援金の募集をお願いしておりますので、今後は、下記の大船渡市ホームページからご協力をお願いいたします。

大船渡市長からのメッセージ

[画像]大船渡市長写真(39.2KB)

「頑張れ大船渡 銀河連邦応援金」の受付終了に当たりまして、大船渡市民を代表し、御礼の挨拶を申し上げます。
まずもって、相模原市民の皆様には、震災直後より、当市の復興推進にご支援を賜り、1億9,000万円を越える多額の義援金をいただきましたことに、厚く御礼申し上げます。
さて、三陸沿岸に未曾有の被害をもたらした、東日本大震災から11年余りが経過いたしました。
当市ではこれまで、相模原市をはじめ、国内外からの温かいご支援により、復興に向けた取組を推進して参りました。皆様方のおかげによりまして、現在では復興計画に登載した260ものプロジェクトが、ほぼ完了したところであります。
また、現在では、中心市街地である大船渡駅周辺において、大規模商業施設や都市型ホテルの開業などにより多くの人が集い、かつての賑わいが戻ってきております。
ここ2年余りは新型コロナウイルス感染症の影響により、県境をまたいでの移動が制限され、当市へ足を運ぶことが難しい時期が続いておりますが、現在では国を挙げてのワクチン接種の推進等により、従前とは大きく状況が変化してきております。
当市におきましても、8月5日、6日に開催予定の三陸・大船渡夏まつりなど今後のイベントにつきましては感染症対策を徹底し、コロナ禍前と同規模での開催を予定しておりますので、是非、相模原市民の皆様にも大船渡市に足を運んでいただければ幸いです。
結びになりますが、相模原市の益々のご発展と、相模原市民の皆様のご健勝ご活躍を心より祈念申し上げまして、御礼の挨拶といたします。
本当にありがとうございました。

令和4年7月1日
大船渡市長 戸田 公明


関連情報


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


観光・シティプロモーション課
電話:042-769-8236(観光振興班)
電話:042-707-7045(シティプロモーション班)
ファクス:042-753-7831(観光振興班)
ファクス:042-815-2340(シティプロモーション班)


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.