平成25年度「土砂災害防止に関する絵画・作文」(国土交通省主催)の絵画・小学生の部で最優秀賞(国土交通大臣賞)を受賞


ページ番号1008652 


[画像]最優秀賞(国土交通大臣賞)作品「大雨きけん 早めのひなんを!!」(104.5KB)

国土交通省が主催する「平成25年度土砂災害防止に関する絵画・作文」絵画・小学生の部で淵野辺東小学校3年生の田中優梨奈さんの作品「大雨きけん 早めのひなんを!!」が最優秀賞(国土交通大臣賞)に選ばれ、平成26年3月5日に相模原市役所で表彰式が行われました。
受賞した田中さんは、「ゆっくり時間をかけて丁寧に描いたので(受賞できて)嬉しい」と受賞の喜びを伝えてくれました。

土砂災害防止に関する絵画・作文

概要

国土交通省では、毎年6月を「土砂災害防止月間」と定め、土砂災害防止月間の行事の一環として、小・中学生の皆さんに土砂災害及びその防止について理解と関心を深めていただくことを目的に毎年6月頃から8月まで、絵画・作文を募集しています。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


危機管理課
電話:042-769-8208 ファクス:042-769-8326


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.