二輪車が関係する「右直事故」が多発しています!(令和2年11月18日掲載)


ページ番号1021241  最終更新日 令和3年9月13日


県警察によると、本年の二輪車交通死亡事故発生状況は、車両単独事故や直進の二輪車と右折の四輪車が衝突する「右直事故」が顕著となっており、本市においても、令和2年11月6日(金曜日)、十字路交差点を右折しようとした乗用車と対向車線を直進中のオートバイが衝突するいわゆる「右直事故」があり、オートバイの運転手が亡くなるという大変痛ましい事故が発生しました。

二輪車の交通事故防止のため、自動車ドライバーも二輪車の特性を理解し、安全に運転しましょう。

[画像]啓発チラシ01(41.5KB)

[画像]啓発チラシ02(48.8KB)

命を守るために

二輪車を運転される方や運転免許を取得して間がない高校生等の保護者の方等におかれましては、次のことについて十分注意していただきますようお願いします。

[画像]啓発チラシ04(49.8KB)

二輪車安全運転講習開催のお知らせ

神奈川県警察本部では、二輪車の交通事故を防止するため、若者から中高年の全てのライダーを対象に安全運転講習会を開催しております。
詳細は、次のページからご覧ください。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


交通・地域安全課
電話:042-769-8229 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.