自転車及び原動機付自転車を用いた飲食物等のデリバリーにおける交通事故防止について


ページ番号1021184  最終更新日 令和2年11月2日


新型コロナウイルス感染防止のため、外出の差し控えや新しい生活様式が広がる中、飲食物等のデリバリーサービスの需要が高まっています。
こうした中、デリバリーの途中で、配達員が交通事故でけがをしたり、通行人に危険を及ぼしたりすることがあり、配達中の交通事故を防止することが課題となっているところです。
つきましては、飲食物等をデリバリーで提供することのある事業者の皆様におかれましては、次のリーフレットを活用するなどし、自社の配達員に対し、交通ルールの周知と遵守、交通事故防止のための具体的な注意喚起等について、朝礼時や出発時等あらゆる機会を捉えて指導・教育を実施していただきますようお願いします。

リーフレット


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


交通・地域安全課
電話:042-769-8229 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.