【チーム右京相模原】TOJ優勝報告会を実施しました!


ページ番号1025612  最終更新日 令和4年6月17日


本市ホームタウンチームの「チーム右京相模原」が、5月19日(木曜日)から5月22日(日曜日)まで開催された国際自転車ロードレース「三菱地所presentsツアー・オブ・ジャパン2022」の優勝報告会を市役所本庁舎本館1階正面ロビーで優勝報告会を実施しました。
チーム右京相模原は、本大会において、全16チームが参戦した中で団体総合優勝を果たしたほか、同チーム所属のEARLE Nathan(アール・ネイサン)選手が個人総合優勝を果たしました。
市長からはこの功績を称え、「称賛の楯」を贈呈し、片山右京代表をはじめ、桑原忠彦ゼネラルマネージャー兼監督、小石祐馬選手、石橋学選手からは相模原ステージの感想やレースの戦略などをお話しいただきました。
片山代表は「子供の頃から自分が自転車で走っていた相模原市でこのようなレースを開催することができ、総合優勝することができた。本当にありがとうございます。」とコメント。小石選手と石橋選手は「全ステージの中で相模原ステージが一番ハードだった。大雨の中でグリーンジャージ(個人総合1位=アール・ネイサン選手)を守るのは大変だった。何とか耐えきって総合優勝に繋げることができた。」とコメント。本村市長は「相模原市ホームタウンチームであるチーム右京相模原が、壮絶な4日間の戦いをくぐりぬけて見事な素晴らしい成績を収めていただいたこと、大変嬉しく思う。」と祝福しました。
また、相模原ステージを含む全ステージでチーム右京相模原にご声援をいただいた皆様へ、チームよりサンクスムービーをいただきました。ツアー・オブ・ジャパン相模原ステージの公式サイトで公開しておりますので、ぜひご覧ください!

[画像]記念写真(49.6KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


スポーツ推進課(スポーツ事業班)
電話:042-769-8211
ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.