プロボクサー中谷潤人選手WBO世界フライ級王座防衛報告会を実施しました!


ページ番号1025370  最終更新日 令和4年5月13日


本市緑区にあるM.Tボクシングジム所属のプロボクサー、中谷潤人選手(市内在住)のWBO世界フライ級王座防衛報告会を、令和4年5月2日(月曜日)に市役所本庁舎本館1階正面ロビーで実施しました。
中谷選手は、令和2年に行われたWBO世界フライ級王座決定戦で見事世界王者となった後、令和3年に初防衛、今回令和4年4月9日(土曜日)の試合で2度目の防衛を果たしました。
市長からはこの功績を称え、「称讃の楯」を贈呈し、中谷選手からは防衛戦勝利後のお気持ちや試合前の心境などをご報告いただくとともに、市民の皆様からの質問にお答えいただきました。
中谷選手は「このような機会でよい報告できて嬉しい。多くの市民の皆様の応援が励みになっている。期待を上回りたいという気持ちで、パウンドフォーパウンドでも(異なる階級を通じて)上位に入れるよう頑張っていく。」とコメント。本村市長は「世界王座の防衛おめでとうございます。中谷選手は市の誇りであり、その活躍からは多くの市民が夢と希望をもらい感謝している。」と祝福しました。
相模原市は引き続き中谷選手を応援していきます! 

[画像]報告会の写真(197.0KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


スポーツ推進課(総務・企画班)
電話:042-769-9245
ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.