緊急事態宣言解除に伴うスポーツ施設の利用再開及び料金の還付について(10月22日更新)


ページ番号1024102  最終更新日 令和3年10月22日


市スポーツ施設については、10月24日(日曜日)までは利用時間を午後9時までとしていますが、10月25日(月曜日)からは通常の利用時間となります。
また、施設によっては、利用者の人数制限や、一部利用を制限している場合があります。利用に関する詳細については、個別に各施設にご確認ください。

なお、10月24日(日曜日)までの利用分についての還付は以下の通りです。

横山公園人工芝グラウンド、銀河アリーナ、相模原ギオンスタジアム、相模原ギオンフィールド、相模原ギオンアリーナ、相模原市立北総合体育館、さがみはらグリーンプール

各施設の窓口にて還付の申請を行ってください。
※詳しい手続き方法については、各施設へお問い合わせください。

上記以外の施設

(1)利用時間短縮に伴う利用料金の還付について

短縮分の利用料金につきましては、還付します。

さがみはらネットワークシステムに登録されている方

手続きの必要はございません。

さがみはらネットワークシステムに登録されていない方

還付申請書、支払金口座振替依頼書を利用予定の施設窓口(管理人がいない施設についてはスポーツ推進課)にご提出ください。

(2)時間短縮を理由とした予約のキャンセルに伴う、利用料金の還付について

利用料金を全額還付いたします。
さがみはらネットワークシステムの登録の有無に関わらず、還付申請書、支払金口座振替依頼書を利用予定の施設窓口(管理人がいない施設についてはスポーツ推進課)にご提出ください。

※詳しい手続き方法については、スポーツ推進課へお問い合わせください。
※手続きの際は利用の予約申請をした方の印鑑と、さがみはらネットワークシステムに登録されていない方は預金通帳など振込先(金融機関口座など)が確認できるものをお持ちください。
※「照明用コインをお持ちの方」は、手続きが必要です。詳しい手続き方法については、スポーツ推進課へお問い合わせください。


スポーツ推進課(施設管理班)
電話:042-769-8288
ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.