スポーツ振興に関する共催・後援名義使用申請の手続きについて


ページ番号1023908  最終更新日 令和3年8月16日


スポーツ振興に関する後援等名義使用承認の申請について

相模原市では法人や連盟等の団体が実施するスポーツ振興に関する事業に対し、市が事業の趣旨に賛同して後援等が可能な場合には、主催者からの申請により後援等名義の使用ができます。
後援等名義の使用をご希望される場合は、以下の内容をご確認の上、事業開催の14日前までに申請書類をご提出ください。なお、事業の内容によっては、後援等名義の使用ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、事業終了後30日以内に事業報告書の提出が必要となりますので、ご注意ください。

※令和3年4月1日より、スポーツに関する事務が教育委員会から市長事務部局(市民局)へ移管したことに伴い、スポーツ推進課で受理できる申請は、「相模原市」の後援等名義の使用に係る申請のみとなります。
「相模原市教育委員会」の後援等名義の使用に係る申請を行いたい場合は、下記のページをご参考の上、担当課にお問い合わせください。

提出書類

申請時

申請内容に変更がある時

事業終了後(1カ月以内)

申請方法

スポーツ推進課まで、郵送、ファクスもしくは窓口に直接ご提出ください。受付時間は午前8時30分から午後5時15分まで(土・日曜日、祝日等の閉庁日を除く)です。

申請から報告までのながれ

[画像]申請から報告までの流れを示した図(28.3KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


スポーツ推進課(総務・企画班)
電話:042-769-9245
ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.