「第3回推し土産スイーツ総選挙」(2019年)


ページ番号1018013 


イベントカテゴリ: まつり


1 結果発表について

相模原市内で販売されているスイーツ(菓子・パン)を対象に、皆さんの投票による総選挙を行いました。贈って喜ばれる「推し土産スイーツ」として、最終的に9品が決定しました。大切な方へのお土産に、相模原市の「推し土産スイーツ」をよろしくお願いします!

決定した9品は次のとおりです。

グランプリ(1位)

商品名 SC相模原せんべい
店名 ローソン・スリーエフ相模原富士見町店(中央区)

ホームタウンチーム「SC相模原」を応援する地元老舗店「風林堂」とのコラボ煎餅。ピリッと辛い黒胡椒味から磯香るのり味まで、全7種類とバラエティ豊か。お酒のお供にしても良し。観戦のお供にしても良し。化粧箱に入ったセットは、「相模原土産」として贈って喜ばれること請け合いです。

その他入選品(各区別、商品名の五十音順)

中央区

商品名 チュリング
店名 パティスリーフレジェ

焼き立ての生地を熱いうちにくるくる巻いたクッキー。お味はプレーン生地にごろごろクルミが入った「クルミ」のほかに、「ショコラ」、「抹茶」の3種類。

商品名 パティシエの絶品クリームパン
店名 カフェトガシ

秘密はたっぷりのカスタードクリーム。甘さ控えめでぺろりと召し上がれます。卵は地元産の「おがわのたまご」を使用してしっとりやわらかに焼き上げています。

緑区

商品名 カステラサンド
店名 オギノパン

珍しい“四角い”かたち。もっちりとしたパンとふんわりとしたカステラの間では、甘いクリームが見え隠れ。生地の違いを楽しむのもまた一興です。

商品名 酒まんじゅう
店名 志美津屋

「酒まんじゅう」は、相模原を代表する食べ物のひとつ。つぶし餡と味噌餡の2種類をご用意。?種の生地に自家製の餡を包み込み、思い出深い相模原の味を守っています。

商品名 津久井のたまご
店名 パティスリープリエ

袋を開けて一口頬張れば、地元の卵「さがみっこ」と国産バターの風味が広がります。まるで本物の卵のような、卵パックに入ったギフトも人気です。

南区

商品名 天然酵母 そのまんまかぼちゃパン
店名 ベーカリーHIMUKA

蒸し焼きにしたかぼちゃを丸ごとつぶしてIN。風味の良いバターといっしょにふんわり包み込みました。かぼちゃ本来の甘さを味わえる栄養満点な逸品。

商品名 豆大福
店名 盛光堂
どこか懐かしさを感じる逸品。手作りでしか出せないやさしい甘味とお餅の食感がこだわりです。素材はすべて、安心できる国産品。

商品名 リムーザン
店名 パティスリーMIYAKO
フランス(クルーズ県)の伝統菓子。ヘーゼルナッツパウダーとメレンゲ、バターを使いシンプルに仕上げています。初めての食感にヤミツキになるかも!?

2 表彰式及び販売会の実施について

※詳細は別途、イベント公式ホームページ等にてお知らせします。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


観光・シティプロモーション課
電話:042-769-8236(観光振興班)
電話:042-707-7045(シティプロモーション班)
ファクス:042-753-7831(観光振興班)
ファクス:042-815-2340(シティプロモーション班)


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.