宇宙から虫かごへ〜未体験の世界を しゃがんでみよう 見上げてみよう〜 多摩美術大学主催ワークショッププログラム


ページ番号1003808  最終更新日 平成30年1月24日


普段何気なく見ている世界にも、本当はもっと面白いことがたくさん隠れているかもしれません。
いつもと違って見えるさまざまな世界を探検してみよう!「さあ、きみはどの世界から体験する?」

事前申込のワークショップ

地球を作ろう!

[画像]地球を作ろう!参考画像(17.0KB)

宇宙に浮かぶひとつの惑星。そこには様々な国や文化があります。
大きな惑星に、切ったり貼ったりしてみんなの地球をつくろう!

君の音で伝えよう!

[画像]君の音で伝えよう!参考画像(17.9KB)

虫は自分たちのからだから音を出し会話します。みんなも言葉を使わずに、手拍子や足踏みなどで音を出し、友だちとコミュニケーションをしてみよう!

ワークショップの事前申込方法

申込不要のワークショップ

当日直接会場へお越し下さい

ミッション:雲のカタチを見つけて!〜そこにあるのは何のカタチ?〜

[画像]ミッション:雲のカタチを見つけて!〜そこにあるのは何のカタチ?〜参考画像(11.8KB)

雲の障害物を乗り越えながら出されたミッションをクリアしよう!

ミッション:雲の中に隠されているカタチを探しにいきます。

ぼくらのまちをつくる

[画像]ぼくらのまちをつくる 参考画像(9.7KB)

今住んでいる街にあるもの、これから住みたい街にあったらいいなと思うものを形にしていきます。最後に完成した街を天井から吊り下げて、自分たちだけの街を歩いてみよう!

僕ら空想生物そうさく隊

[画像]僕ら空想生物そうさく隊 参考画像(18.3KB)

折って開くと不思議な模様が生まれる折り染めで、自分のオリジナル生物を作りませんか?作った生物はすみかに置くと図鑑の1ページになってみんなに見てもらえます。君の新生物を生み出そう!


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


アートラボはしもと
電話:042-703-4654 ファクス:042-703-4659


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.