おえかきのつづき展


ページ番号1003792  最終更新日 平成30年1月12日


[画像]おえかきのつづき展の画像(26.5KB)

相模原市やその周辺は美術大学や美術系学科をもつ大学が多く所在し、アートの人材に恵まれた土地です。このことから本市では、「学生企画展」という、学生たちが展覧会の企画・実施を体験する長期型のワークショップを平成13年より続けてきました。本展は昨年度実施された、その第7期の参加学生たちによる主催・企画で行われます。「学生企画展」を経て、成長した学生たちの姿にご注目ください。

おえかきのつづき展

内容

お絵かきが好きなそこの君!
私たちも子どもの頃からお絵かきが大好きでした。
この企画では、そんな子どもたちがいま、
美大生となり、夢に向かっている等身大の姿を
ちょっとだけお見せします。それはもしかしたら、
みなさんの未来の姿かもしれません。
様々なジャンルの作品展示や、
制作体験を通して、自分の将来を考える
きっかけとしていただきたいです。

出展作品(一部)

会場では出展作家の子供のころの作品も見ることができます。展示作品と合わせてお楽しみください。

[画像]出展作品の一部(142.0KB)

出展作家

上田奈央、上田奈津美、大田更紗、大宮由紀恵、菅沙也子、杉村侑里、平向友、高瀬希望、田財あかね、辰巳香、中村美香子、平田美沙、平谷友香、藤木志保、古田朱里、諸橋由紀恵、横瀬莉依奈、米村鮎、和田真実

関連プログラム

アートバイキング

アートバイキングでは、ガラスや金箔、木炭などの様々な素材を使ったアート体験が盛りだくさんです。学校の授業を飛び出して、アートの専門技術を体験してみませんか。

ガラスでつくろうキラキラバッジ (要予約)

[画像]画材などの画像(13.3KB)

カラフルなガラスでバッジを作るワークショップ。溶けると不思議に表情を変えるガラスのカケラや粉を使って自由に描こう!(完成品は会期終了後アートラボにてお受け取りいただけます。)

本格☆イラスト講座‐人物編‐ (要予約)

[画像]イメージイラスト(12.6KB)

本格的なイラストを学ぶ体験講座。人物を思いのままに描くコツを伝授します!「絵が好きで、もっと上手になりたい!」という人にオススメです。

面で勝負だ!木炭デッサン (予約不要)

木炭を用いてデッサンを行うワークショップ。物をよく観察してリアルな絵を描く奥深い世界を体験しよう。

デジタルパッチワーク (予約不要)

パソコンを使ってオリジナル折り紙を作ろう!名前を使った世界に一つの柄が出来るよ!

不思議・金箔・七変化! (予約不要)

日本画で使われる金箔を特殊な液体で様々な色に変化させる、箔焼きの技法を体験出来ます。好きな模様を描いてオリジナルの箔焼きを作ってみよう!

写真加工でどうぶつへんげ! (予約不要)

プロが使うパソコンツールを使って写真の中の自分を動物に変身させてみよう!作った写真はその場でプレゼントします!

会期中いつでも参加できるプログラム

おえかきのつづきを探そう!

おえかきが好きな君にどんなお仕事が向いているかが分かるかも!質問に答えて君のおえかきのつづきを探してみよう!

めざせ!漫画家デビュー!?

漫画家が普段使っている道具を体験しながら、物語の1コマを考えて、君だけのオリジナル漫画原稿を作っちゃおう!

お申込み

3月1日よりアートラボはしもとへ直接かお電話でお申し込みください。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


アートラボはしもと
電話:042-703-4654 ファクス:042-703-4659


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.