相模原市文化協会


ページ番号1022899  最終更新日 令和3年3月18日


相模原市文化協会は、市内の各文化団体の育成と充実を期して連絡協調を図り、もって市民の文化教養の向上と豊かな市民文化の高揚に寄与することを目的とした活動組織です。
昭和36年に「相模原市文化団体連絡協議会」として創立し、昭和41年に「相模原市文化協会」に改称しました。
市内一円を対象とする各文化団体によって構成されており、令和3年3月現在で19団体、約3,400人の会員が加盟しています。
主な活動として、「文芸・展示部門」と「舞台・芸能部門」との2部構成で行う「文化協会祭」の開催、相模原の文化の秋を彩る恒例行事「市民文化祭」実行委員会への参画、市レクリエーション協会と2者で主管している「市民芸能大会」への協力など、市民文化の発展に尽力しています。

相模原市文化協会加盟団体

※令和3年3月現在

主な定例行事

新型コロナウイルス感染症の影響により、活発な活動が難しくなっている若手アーティストを支援することを目的としたコンサートを令和3年1月に行いました。
緊急事態宣言の発令を踏まえ、あいにく無観客での開催となりましたが、当日の様子を動画で公開しています。
本市にゆかりのあるプロの若手アーティストによる様々なパフォーマンスを、ぜひご覧ください。

[画像]GO TO 文化芸術支援コンサート画像(66.2KB)
[画像]パフォーマンス写真(176.3KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


文化振興課
電話:042-769-8202 ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.