相模原芸術家協会


ページ番号1022303  最終更新日 令和2年12月25日


相模原芸術家協会は、本市の芸術文化の進展に寄与するため、会長の上條陽子氏(現代美術家)や副会長の成田禎介氏(洋画家)をはじめとした、プロの画家・彫刻家など40数名で構成された協会です。
平成4年の創立以来、約30年間にわたって会員展を開催し、広く市民にその優れた作品を公開するとともに、大人向けの絵画教室や子どもセンターでのワークショップを行うなど、本市の芸術文化の振興に大きく貢献してきました。
また、友好都市である中国の無錫市やカナダのトロント市の芸術家との交流展を何度も開催するなど、国際的視野に立ったその活動は内外からも高く評価されています。

[画像]相模原芸術家協会の活動の写真(53.2KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


文化振興課
電話:042-769-8202 ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.