文化芸術リモート活動促進事業について(募集は終了いたしました。)


ページ番号1023054  最終更新日 令和3年8月30日


文化芸術リモート活動促進事業について

市では、新型コロナウイルス感染症により制限される文化芸術活動の発表活動の活性化を促進するため、「新しい生活様式」に対応した文化芸術の動画制作を対象として、期間限定の補助を実施します。

募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

令和3年度文化芸術リモート活動促進事業採択事業者様

動画制作に際して、下記の点についてご注意ください。

  1. 動画は、5〜15分程度の作品とし、パソコンで再生が可能なデータ形式でご提出ください。
    また、「動画タイトル」「概要欄の文章(300字程度)」「サムネイル写真」も一緒にご提出ください。
  2. 動画の内容は、視聴者が文化芸術を鑑賞できるものとしてください。
    ダイジェストやハイライト、制作風景のみで作品を鑑賞できないもの等は不可です。
  3. 動画内には、団体の紹介や活動報告といった内容は含めないでください。
    ただし、市HPや動画の概要欄に団体の紹介文を記載することは可能です。
  4. 申請時にご提出いただいた「補助事業等計画書」に記載された内容と動画の内容を一致させてください。
    内容変更を予定される場合は、必ず文化振興課へご連絡ください。
  5. 動画撮影時に、第三者が映り込んでしまった場合は必ず画像の処理をお願いいたします。
    動画への映り込みを了承されている場合は、ご提出時にお申し出ください。
  6. 動画内にテロップ等を挿入する際は、誤字脱字に十分注意してください。
  7. 動画内に委託先の動画業者名や出演者名を挿入することをご検討ください。
  8. 国が示している感染拡大予防ガイドライン及び「新しい生活様式」に沿った対策を十分に講じた上で、動画撮影等を行ってください。
  9. 提出締切日は令和4年2月14日(月曜日)となります。締切日間際は、混雑が予想されますので、期限に余裕を持ったご提出をお願いいたします。

上記1〜6について確認し対応が十分でないと判断した場合は、審査等を行い再提出をお願いする場合がございます。

動画データの提出

動画データの提出は、令和3年9月1日〜令和4年2月14日(必着)までとなります。

電子メールによる提出

ファイル転送サービス(ギガファイル便やデータ便等)を活用し、同サービスにアップロードしたURLをメール本文に記載

郵送又は窓口による提出

DVDにパソコンで閲覧できるデータを格納
※DVDプレイヤーで再生できる形式でのご提出はご遠慮ください

実績報告書のダウンロード

動画提出当日から14日以内(年末・年始を除く)に実績報告書類を必ず提出してください。

郵送又は窓口にてご提出ください。

※電子メールでの提出はできません。

宛先

〒252-5277 相模原市役所 文化振興課 (補助金担当) ※詳細住所記入不要

募集の概要

対象事業

令和3年9月1日(水曜日)〜令和4年2月14日(月曜日)に制作し、市に動画データを提出するもの

対象者

個人

令和3年4月1日時点で18歳以上の市内在住、在勤又は在学の方

団体

補助対象経費

補助金の額

補助対象経費の合計額又は上限額(30万円)のいずれか低い額
※人数に関わりなく、上限は30万円になります。詳しい要件等は下記の「募集案内」をご覧ください。

また、相模女子大学グリーンホール、市民会館などの市内文化施設、各公民館等の窓口でもお受け取りいただけます。

募集期間、申請方法等

募集期間

令和3年5月17日(月曜日)〜7月19日(月曜日) ※必着

申請方法

申請書類

下の申請書類をダウンロードして必要事項記入の上、郵送又は窓口へ持参。

PR動画

任意の書式で作成し、電子メール又は郵送、窓口へ持参


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


文化振興課
電話:042-769-8202 ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.