KENSO BRASS 2020(音楽)


ページ番号1022875  最終更新日 令和3年3月12日


[画像]県立相模原高校吹奏楽部の写真(49.6KB)

県立相模原高校、通称「県相」の吹奏楽部は、例年と同じ活動ができないなら思い切って新しいことにどんどん挑戦しよう!と、様々な制約の中ではありますが、元気に活動しています。本事業の動画配信も、その新たな挑戦の一つです。

曲目紹介

  1. コンサートバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディ
    ジャズとクラシックの融合。この曲で管楽合奏コンテストの全国大会に出場しました。
  2. Mont Fuji(モン・フジ)富士山-北斎の版画に触発されて-
    真島氏による「日本の旋法と西欧のハーモニーの融合」を追求したシリーズの第三作。相模原市民吹奏楽団で初演もした指揮者の、こだわりの表現にも注目です。
  3. つながる〜感謝とエール〜
    コロナ禍の活動自粛を受け、世の中を応援するために17名の作曲家がリレー形式で作曲した共同作品。心あたたまるような演奏を目指しました。

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


文化振興課
電話:042-769-8202 ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.