水墨画・日本画の魅力発信!(絵画・写真・美術品)


ページ番号1022531  最終更新日 令和3年9月9日


[画像]イメージ写真(411.1KB)

「さがみ水墨・日本画協会は会員相互の自主協力により、日本画と水墨画(墨彩画を含む)の研鑽と、作品発表の機会を通して美術的交流と親睦を図り、相模原市における芸術文化の普及振興に寄与する」ことを目的として設立されました。

創作活動を通してお互いの資質向上を図り、要望によって講師の派遣、社会活動への協力などの活動を行っています。水墨画・日本画の同好の士が交流・研鑽し、作品発表を通して協力し合い、美術協会・市民文化祭その他のイベント等に会員、講師を派遣など支援の輪を広げており、公募展、講習会、研究会、他文化団体との交流のほか、芸術文化の振興に寄与する事業を行っています。

相模原市民ギャラリーで行われる年1回開催予定の公募展では開催を通し、水墨・日本画がより身近な存在になるよう、作者同士が切磋琢磨できる環境をつくり、レベルアップをめざしております。

お問い合わせは さがみ水墨・日本画協会 事務局 電話042-763-1316 まで


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


文化振興課
電話:042-769-8202 ファクス:042-754-7990


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.