教育・スポーツ・文化 よくある質問


ページ番号1001214 


質問

【デリバリー方式による中学校給食】給食費の支払いや返金に関することを知りたい。

回答

支払方法について

払込用紙は、6,045円(給食費18日分+払込手数料105円)を5枚と29,805円(給食費90日分+払込手数料105円)1枚の2種類(計6枚)を、年1回お渡しします。給食の回数は、学校・学年により違います。事前に給食費をお預かりし、予約した分だけ差し引いていきます。残った給食費は翌月以降繰り越して予約でき、卒業まで有効となります。

払込用紙を紛失した場合

払込用紙を再発行しますので、学校もしくは直接学校保健課へご連絡ください。

払い込んだ給食費の残高を確認する方法

給食予約システムにログイン後、「残高・履歴照会」から確認いただくことができます。

払い込んだ給食費の残金が返金される場合

払い込んだ給食費の残金は、1,2年生は次の学年に繰り越します。3年生は最後の給食実施日以降精算し、卒業時までに学校を通じて現金にて返金します。

市外等の学校へ転校する場合の払い込んだ給食費の返金について

市外の学校へ転校する場合、払い込んだ給食費に残金がある場合は、転校までに残金を返金します。また、デリバリー方式による中学校給食を実施していない市内の学校へ転校する場合についても、転校までに残金を返金します。

学級(学年)閉鎖等の場合の給食費について

学級(学年)閉鎖等により給食を実施しなかった場合の給食費については、すでに食材を発注しているため原則として学級(学年)閉鎖等が決定した翌々日分の給食費から返金を致します。

 


関連ページ


最終更新日: 2020年4月1日


学校保健課(給食管理班)
電話:042-769-8283 ファクス:042-758-9036


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.