教育・スポーツ・文化 よくある質問


ページ番号1001213 


質問

【デリバリー方式による中学校給食】給食の予約やシステムに関することを知りたい。

回答

中学校給食予約システムにログインができない場合

中学校給食予約システムは、ブロック別に管理をしていますので、通学している学校が所属するブロックのシステムへログインしていただくようになっています。
また、ログインの際に必要な「ユーザーID」、「パスワード」については、事前に配布した「認証情報通知書」に記載していますので、この通知書によりご確認ください。
(注)中学校給食予約システムにログインする際、「パスワード」を入力すると、セキュリティーの都合上、入力した 文字が外部から確認できないようになっています。このため、大文字・小文字には、注意してください。

ユーザーIDやパスワードがわからなくなった場合

「認証情報通知書」を再発行しますので、学校もしくは直接学校保健課へご連絡ください。

予約のできない日とは

中学校給食予約システムでは、各学校の学年ごとに給食実施日を管理しています。パソコン・スマートフォンによる申し込みをされる場合は、学校行事や学年行事で給食のない日の予約ができない仕組みになっています。マークシートによる申し込みをされる場合は、誤って給食のない日にマークをしても管理者により取り消しを行いますので、給食が予約されることはありません。

事前に予約したが、追加で申し込みをする場合

給食費の残高がある場合、給食を新たに追加したい日の7日前の午後2時までに、パソコン・スマートフォンから申し込みをすることができます。取り消しについても同様です。

予約した日を確認する方法

マークシートにより申し込みをされた場合は、申込締切後、「予約確認通知書」を学校を通じて配付しますので、この通知書により申込日を確認することができます。パソコン・スマートフォンより申し込みをされた場合は、給食予約システムにログイン後、「残高・履歴照会」より確認していただくことが可能です。

予約した日に欠席した場合、給食を持ち帰ることは可能ですか。

衛生上の問題から、持ち帰りはできません。


関連ページ


最終更新日: 2017年8月25日


学校保健課(給食管理班)
電話:042-769-8283 ファクス:042-758-9036


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.