その他 よくある質問


ページ番号1002412 


質問

さがみはらネットワークシステムが変わったことについて知りたい。

回答

さがみはらネットワークシステムは令和2年3月17日より新しくなりました。
システムが新しくなったことにより、操作方法等変更点がございます。

主な変更点

セキュリティ強化のため一部の携帯電話からは利用できなくなりました。

インターネット上でデータを安全にやりとりするための暗号化の方法について、現在のシステムが利用している「SSL方式」等に脆弱性があると報告されていることから、新しいさがみはらネットワークシステムでは、暗号化の方法を「TLS1.2」以降とします。
なお、お使いになっている携帯電話やスマートフォンが新しいさがみはらネットワークシステムに対応しているかどうかを確認するには、お使いの携帯電話会社のサポート窓口等へ「(お使いになっている携帯電話の機種名)はTLS1.2以降に対応しているか。」とお問い合わせください。

※「さがみはらネットワークシステム」を利用してお申し込みをするためには別途登録手続きが必要です。


関連ページ


最終更新日: 2020年3月17日


情報政策課
電話:042-769-8212 ファクス:042-769-7035


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.