その他 よくある質問


ページ番号1002228 


質問

銀行から口座について不審な問い合わせがあったがどうしたらよいか。

回答

実在の銀行名を名乗る、振り込め詐欺などの特殊詐欺が発生しています。銀行が、個人情報の確認を電話でしたり、ATMを操作するような指示をすることはありません。不審に思ったら、電話帳で銀行の電話番号を確認して問い合わせるか、最寄の警察、消費生活センターへご相談ください。
警察署から、振り込め詐欺などの特殊詐欺と思われる電話を受けたご本人から可能な範囲で情報提供いただきたいと依頼されています。被害にあわれなかった人についても、所管の警察署への情報提供にご協力をお願いいたします。

警察署

消費生活センター

新型コロナウイルス感染症の状況を考慮し、当面の間、原則、電話での相談とさせていただきます。
なお、再開については、決まり次第お知らせします。

お問い合わせ 消費生活総合センター 電話042-776-2511

消費生活総合センター

北消費生活センター

南消費生活センター

市役所を通じての情報提供を希望される場合は、お問い合わせ先までお知らせください。

町田市民の電話相談は町田市消費生活センター(電話042-722-0001)へ

来所相談は町田市の消費生活センターでも受けられます。

他の市町村の人は住所地の市役所などへお問い合わせください。


関連ページ


最終更新日: 2020年3月25日


交通・地域安全課
電話:042-769-8229 ファクス:042-757-2941

消費生活総合センター
電話:042-776-2598 ファクス:042-776-2814


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.