アートラボはしもと改装閉館イベント〜これから始まるリニューラボ〜


ページ番号1023691 


イベントカテゴリ: 文化・芸術体験・学習展示会

開催エリア:緑区


注意事項
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、対策を講じております。ご来館の際には、マスク着用等にご協力をお願いいたします。
プログラムの混雑状況によって、利用を制限する場合がございます。あらかじめご了承ください。
[画像]イメージ画像(49.1KB)

相模原市のアートの活動拠点として、平成24年4月にマンション販売センター(マンションギャラリー)を再利用して活動を始めたアートラボはしもとは、施設の建替えのためしばらくの間、閉館することとなりました。
そこで開館からのご愛顧に感謝を込めて、最後の10日間を楽しいアートイベントで締めくくります。
現在のアートラボはしもとで行うラストイベントをぜひお楽しみください!

つくる

これまでの活動で使用した材料や道具を再活用して、自由に工作体験が楽しめます。

[画像]写真02(46.9KB)

かんじる

閉館する建物そのものを活かした作品が有終の美を飾ります。

[画像]写真03(43.7KB)
[画像]写真04(46.3KB)

ふりかえる

過去に発表した作品の再展示や公演の記録映像の上映など、当館の活動の軌跡をたどります。

[画像]写真05(44.9KB)
[画像]写真06(50.0KB)

関連プログラム

(1)「青でつながるエコバッグをつくろう!!」※予約制

[画像]作品の写真(46.2KB)

定員に達したため、申込の受付は終了しました

青焼き技法で思い思いの宝ものをバッグにプリントしよう。

(2)「思い出のわたしに旗をふる」 ※予約不要

[画像]作品の写真(36.5KB)

嬉しかったこと、頑張ったこと、泣いたこと、思い出のわたしをお祝いする旗をつくろう!

(3)トークセッション「つくって、みたら、ひろがった」

つくることから広がる場作りについて、ゲストとのお話を交えて考えるトークイベントです。

※直接会場にお越しください。
※次のリンク「【相模原市公式】文化芸術のひろば(YouTube)」でも動画配信を予定しています。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


アートラボはしもと
電話:042-703-4654 ファクス:042-703-4659


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.