令和2年度実施結果(防犯)


ページ番号1020681 


中央区内で詐欺防止の啓発プレートが貼られています

[画像]ポスター画像(33.1KB)

昨年度末より順次、中央区内では詐欺防止の啓発プレートが掲出されています。これは、区内の振り込め詐欺等が多発している状況を危惧して、中央区内の自治会連合会が作成したものです。
昨年(2019年)一年の振り込め詐欺等の被害件数は63件、被害額は約7,000万円となり、今年(令和2年)についても、昨年を上回るペースで発生している状況です。
6月末時点で、中央区内では、銀行員や警察官を装って「キャッシュカードを預かる」等と言い、だまし取られる被害が多発しています。銀行員や警察官等がカードを預かることはありません。こうした話が出たときには、周りの人に相談し、110番通報をしましょう。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


中央区役所地域振興課
電話:042-769-9801 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.