令和2年度実施結果(防犯)


ページ番号1020681  最終更新日 令和3年7月8日


相模原市安全・安心まちづくり表彰(防犯功労表彰)の受賞者が決定しました

相模原市安全・安心まちづくり推進協議会では毎年、「安全・安心まちづくり表彰」を実施しており、日頃から地域の防犯力向上に向けた様々な活動をされている方を表彰しています。
令和2年度は、防犯功労表彰として中央区から5名が受賞となりました。(表彰式は新型コロナウイルス感染症の影響等により中止。)
引き続き、区内の防犯力向上に向けて、関係団体と区役所が連携して、安全・安心なまちにしていきます。

受賞者一覧(敬称略・50音順、カッコ書きは地区名)

中央区内で詐欺防止の啓発プレートが貼られています

[画像]ポスター画像(33.1KB)

昨年度末より順次、中央区内では詐欺防止の啓発プレートが掲出されています。これは、区内の振り込め詐欺等が多発している状況を危惧して、中央区内の自治会連合会が作成したものです。
昨年(2019年)一年の振り込め詐欺等の被害件数は63件、被害額は約7,000万円となり、今年(令和2年)についても、昨年を上回るペースで発生している状況です。
6月末時点で、中央区内では、銀行員や警察官を装って「キャッシュカードを預かる」等と言い、だまし取られる被害が多発しています。銀行員や警察官等がカードを預かることはありません。こうした話が出たときには、周りの人に相談し、110番通報をしましょう。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


中央区役所地域振興課
電話:042-769-9801 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.