「親子ふれあいの広場」で交通安全コーナーの展示を実施しました!


ページ番号1016194  最終更新日 平成31年3月9日


11月11日(日曜日)に淵野辺公園芝生広場で開催された「親子ふれあいの広場」で、交通安全コーナーの展示を実施しました。
当日は、「相模原市安全に安心して自転車を利用しようよ条例」の周知を行ったほか、自転車シミュレーター体験や交通安全クイズを通して、来場された親子に交通ルール・マナーの向上を呼びかけました。
自転車を安全に利用するために、子どもと交通ルールについて話し合うとともに、「周囲の安全を確認してから走行する」など、交通ルールを具体的に教えて身に付けさせるようにしましょう。

[画像]体験の様子(70.8KB)
[画像]展示コーナーの様子(63.7KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


中央区役所地域振興課
電話:042-769-9801 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.