緑が丘中学校生徒による校内放送を活用した自転車条例の周知を実施しました!


ページ番号1016193  最終更新日 平成31年3月9日


2月26日(火曜日)に、緑が丘中学校において、生徒による校内放送を活用した自転車条例の周知を実施しました。
当日は、昼食時間帯に生徒によって運営されている校内放送(通称エムラジ)で、平成29年12月に制定された「相模原市安全に安心して自転車を利用しようよ条例」の周知と、交通ルールやマナーを守ることはもちろん、万が一に備えて、自分の命を守るために積極的にヘルメットを着用することや、自分が損害賠償に対応できる保険に加入しているかを保護者に確認することなどが呼びかけられました。

[画像]放送する生徒の様子(70.0KB)
[画像]放送している生徒の様子(75.6KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


中央区役所地域振興課
電話:042-769-9801 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.