星が丘チリリン・スクールが開催されました!


ページ番号1014893  最終更新日 平成30年8月14日


8月1日(水曜日)に、光が丘地区交通安全母の会主催の「星が丘チリリン・スクール」が星が丘公民館で開催されました。

約150人の小学生が参加し、交通安全講習や自転車シミュレーター体験、大型バスを利用した死角体験を通して、自転車の安全な乗り方や交通ルールを学びました。

相模原市では、自転車を安全に利用していただくために「相模原市安全に安心して自転車を利用しようよ条例」を制定しました。この条例では、ご家庭でもお子さんに対して、自転車の安全な乗り方について指導や助言をしていただくことなどを規定しています。
ぜひご家庭でも、自転車の安全な乗り方や交通ルールについて話し合いましょう!
また、万が一の交通事故に備えて、お子さんが自転車に乗る際は、ヘルメットの着用をお願いします!

[画像]星が丘チリリン・スクールで講義をしている様子の写真(24.8KB)
[画像]星が丘チリリン・スクールで自転車シュミレーター体験をしている写真(30.7KB)
[画像]星が丘チリリン・スクールで大型バスを利用した死角体験をしている様子の写真(36.4KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


中央区役所地域振興課
電話:042-769-9801 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.