市役所前振り込め詐欺撲滅キャンペーンを実施しました!


ページ番号1016199  最終更新日 平成31年3月9日


10月30日(火曜日)に、市役所正面玄関前において、振り込め詐欺の被害防止に向けた注意喚起と留守番電話の設定状況等の聴き取りを目的としたキャンペーンを実施しました。
このキャンペーンは相模原警察署と区役所が連携して実施し、市役所を訪れる人々に留守番電話の設定状況を聴き取りながら、留守番電話サービス及び迷惑電話防止機能付電話を案内するとともに、啓発用のチラシを配り、注意喚起を行ったものです。
犯人は留守番電話を嫌います。留守番電話設定にし、電話の相手を確認してから出るようにしましょう。また、迷惑電話防止機能付き電話等の購入を検討しましょう。

[画像]キャンペーンの写真1(78.6KB)
[画像]キャンペーンの写真2(70.7KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


中央区役所地域振興課
電話:042-769-9801 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.