振り込め詐欺撲滅キャンペーンを実施しました!


ページ番号1016198  最終更新日 平成31年3月9日


12月10日(月曜日)に、グッディプレイス相模原周辺において、中央区安全・安心まちづくり推進協議会(清新支部)や相模原警察署、区役所職員が参加し、振り込め詐欺防止の注意喚起等を目的とした「振り込め詐欺撲滅キャンペーン」を実施しました。
最近の傾向では、警察官や銀行・市役所職員などを名乗り、「キャッシュカードを預かる」などと言い、キャッシュカードをだまし取る新たな手口による被害が急増しています。
こうした被害にあわないためには、自身が気を付けるだけではなく、家族で対策を考えたり、地域の方が声かけを行ったりするなどの取り組みが重要です。
不審な電話があったときや不安に思ったときには、一人で行動する前に、家族や地域の方、警察に必ず相談しましょう!

[画像]キャンペーンの写真(79.4KB)
[画像]キャンペーンの写真2(81.8KB)

このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


中央区役所地域振興課
電話:042-769-9801 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.