相模原市中央区さくら文学賞作品募集


ページ番号1025675  最終更新日 令和4年8月12日


[画像]中央区さくら文学賞 作品募集 中央区から始まる物語 画像(426.1KB)

中央区さくら文学賞とは

ものがたりは私たちをまだ見ぬ世界へと導いてくれる夢の扉です。
中央区には、さまざまな個性を持った人々や活力ある産業や文化、身近な自然など、多くの地域資源があふれており、伝統とにぎわいのあるさまざまなイベント等も行われています。
中央区さくら文学賞は、そんな中央区を舞台とした小説を公募することで、中央区の魅力について広く知ってもらうとともに、私たちがまだ知らない新たな魅力を発見し、より多くの人に中央区をもっと好きになってもらいたい、そんな願いを込めて実施します。

中央区と桜

[画像]中央区マーク画像(30.8KB)

中央区には桜の見どころがたくさんあり、区のシンボルマークにも桜がデザインされています。シンボルマークの形は中央区(CHUO)の頭文字Cと数字の9(区内9地区)を表し、真ん中に桜の花びらを1枚配置することで、区のまとまりを表現しています。

募集概要

募集作品

相模原市中央区を舞台とした日本語で書かれた未発表小説(どの商業媒体にも公表・出版していない)。ジャンルは問いません。中央区の見どころをこちらでご紹介しています。

応募方法

中央区さくら文学賞申込専用フォーム、郵送、直接持参のいずれかで応募。

郵送、持参の応募先

〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15
相模原市中央区役所区政策課「中央区さくら文学賞」係

応募資格

年齢、住所、職業は問いません。どなたでも応募できます。

締切

令和4年10月14日(金曜日)必着

応募規格

4,000字から1万6,000字程度

※消せるボールペンや鉛筆での記入は不可です。濃くはっきりと読める字で丁寧に記してください。
※原稿はページをふり、以下の応募用紙をつけて応募してください。

注意事項

発表

令和4年12月頃

※入賞作品は区の魅力づくり事業のために活用させていただきます。

発表方法

中央区さくら文学賞ホームページ(本ページ)で発表します。
※受賞者には個別に通知します。

主催・協力・協賛

応募・問い合わせ

〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15
相模原市中央区役所区政策課「中央区さくら文学賞」係
電話:042-769-9802


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


中央区役所区政策課
電話:042-769-9802 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.