中央区の新たな魅力発見! 「中央区 四季の空中散歩」


ページ番号1020063 


中央区では、区内の様々な魅力を広く発信することを目的に、無人航空機(ドローン)を活用したPR映像「中央区 四季の空中散歩」を制作しています。上空から撮影した、四季折々の風景をお楽しみください。

中央区 四季の空中散歩−冬−

第四弾となる「冬」編では、相模川ふれあい科学館のイルミネーションと、2020年11月に開催された「相模原納涼花火大会2020 さがみはら元気花火」の様子をご紹介します。
相模原納涼花火大会は例年8月に開催されていますが、2020年は新型コロナウイルス感染症の影響により、9月から11月にかけて3回に渡り無観客での打ち上げを行いました。今回の映像では、相模川周辺で行われた11月の開催の様子をお届けします。

中央区 四季の空中散歩−秋−

第三弾となる「秋」編では、秋深まる道保川公園と淵野辺公園の様子をお届けします。画面いっぱいに木々が生い茂る道保川公園の様子や、ユニークな形をした銀河アリーナなど、空撮映像ならではの発見が盛りだくさんです。

中央区 四季の空中散歩−夏−

第二弾となる「夏」編では、梅雨明け直後の横山丘陵緑地と相模川の様子をお届けします。

中央区 四季の空中散歩−春−

第一弾「春」編では、市役所さくら通りと鹿沼公園の桜並木をご紹介しています。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


中央区役所地域振興課
電話:042-769-9801 ファクス:042-757-2941


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.