相模原中央緑地(木もれびの森)


ページ番号1003097 


[画像]相模原中央緑地(木もれびの森) 写真(12.6KB)

コナラ、クヌギなどの雑木林が連なり相模野の面影を残す平地林(木もれびの森)の中に整備された緑地で、四季折々の自然の表情を満喫できる散策路や芝生広場があります。平坦地なのでお年寄りから子どもまで森林浴が楽しめます。
また木もれびの森は、「かながわの美林50選」に選ばれています。

相模原中央緑地の基本情報

所在地

大野台8丁目

交通

小田急線相模大野駅からバスで「大野台入口」下車、徒歩約12分

※木もれびの森パンフレットは、木もれびの森ガイドとは別の資料です。

相模原中央緑地(木もれびの森) 地図

[画像]相模原中央緑地(木もれびの森) 地図(78.6KB)

木もれびの森ガイド

市では、特定非営利活動法人相模原こもれびと協働して、木もれびの森の歴史や動植物について総合的にまとめたガイドブックを作成しました。

配布場所

配布については、水みどり環境課(市役所本庁舎本館5階)、緑区行政資料コーナー(緑区合同庁舎5階)、南区行政資料コーナー(南区合同庁舎4階)で行っていますが、PDF版は次からご覧いただけます。

木もれびの森ルールブック

市では、平成27年の「木もれびの森保全・活用計画」の改訂を機に、木もれびの森の保全や活用に関するルールをまとめた小冊子を作成しました。

配布場所

配布については、水みどり環境課(市役所本庁舎本館5階)で行っていますが、PDF版は次からご覧いただけます。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


水みどり環境課
電話:042-769-8242 ファクス:042-759-4395


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.