施設案内 視聴覚ライブラリー


ページ番号1002756 


[画像]視聴覚ライブラリー写真(28.6KB)

視聴覚ライブラリーの基本情報

英語名称
Audiovisual Library
所在地

〒252-0233 中央区鹿沼台2-13-1

電話番号

042-753-2401

ファクス番号

042-754-0746

バリアフリー
開館(所・園)時間
午前9時から午後5時まで
休館(所・園)日
月曜日(休日の場合は開館し、翌日が休館)
年末年始(12月29日から1月3日まで)
交通アクセス
JR横浜線淵野辺駅南口徒歩3分

地図

視聴覚ライブラリーの地図



施設概要

視聴覚室

スタジオ

調整室

教材作成室

暗室

利用券の作りかた(登録)

登録は窓口でお受けいたします。備え付けの利用券交付申請書にご記入ください。申請を受付しその場で発行いたします。

用意するもの(印鑑は不用です)

利用に際して予約するには

ご利用は予約制です。お早めにご予約を。
予約は利用日の2カ月前の同日から受付しています。直接窓口でお申し込みいただくほか、電話でもお受けしています。
電話での予約の際は、以下について順にお尋ねしますので、あらかじめご確認の上、お申し込みいただくようお願いいたします。

  1. 団体または個人利用券に記載されている登録番号
    (注)利用券紛失等で不明な場合はお申し出ください。
  2. 利用日
  3. ご利用になる教材(映画フィルム・ビデオソフト)の教材番号・名称ご利用になる機材(映写機・ビデオ機器等)の名称ご利用になる施設の名称及び使用人数
  4. お申し込み者ご本人のお名前・ご連絡先
  5. 16ミリ映写機と16ミリフィルムご利用の場合、映写する人の16ミリ映写機操作認定証番号
    (注)相模原市教育委員会発行以外の認定証についてはその旨お申し出ください

教材・機材1回当りの貸出日数と数量

  1. 利用期間は必要最小限で
  2. 期日を守って
  3. 教材・機材の利用期間

利用教材・機材の配送

市内の各学校、児童館、保育園、公民館などに、配送車を週2日から3日運行しています。
上記施設においての利用時に配送・回収を希望される場合は、お申し出ください。
配送日は利用日に合わせてこちらで指定させていただきます。

(注)日程によってはご利用いただけない場合があります。

施設利用にあたってのご注意

当ライブラリーにて視聴、編集加工及び複製を行う際に使用する映像・音声は著作権者の了解を得たものなければなりません。市販の映像・音声ソフト、TV・ラジオから録画・録音したもの、レンタル店等の貸出物、演劇・演奏会・映画などで主催、出演者に無断で記録したもの及び風紀を乱す内容の録画物等はお持込いただけません。
利用にあたっては、使用目的にしたがい著作権処理のなされたもの、あるいはご自身でお作りになられたものをお持ちください。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


視聴覚ライブラリー
電話:042-753-2401 ファクス:042-754-0746


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.