九都県市「女性の活躍による経済活性化推進の取組」


ページ番号1003341 


平成24年11月開催の九都県市首脳会議において、女性の活躍の場を拡大するために、女性が働きやすい職場環境づくりや女性の活躍を応援する社会気運の醸成に、九都県市(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市、相模原市)が一体となって取り組むことになりました。
その取組の一環として、経済団体に対し、女性の活躍による経済活性化に向けた取組を要請することとしました。
相模原市では、経済部長が相模原商工会議所を訪問し、女性の活躍による経済活性化に向けた取組に関する要請を行いました。

九都県市「女性の活躍している企業の成功事例・先進事例・取組事例等」

九都県市では、女性が活躍している企業の成功事例・先進事例・取組事例等を紹介しています。
「埼玉版ウーマノミクスサイト」内の「九都県市首脳会議 女性の活躍による経済活性化」でご紹介しています。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


雇用政策課
電話:042-769-8238 ファクス:042-754-1064


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Sagamihara City. All Rights Reserved.